マスターズリーグ開幕

会社にタダ券が余ってたから、
福岡ドームにマスターズリーグを観に行ってきた。
マスターズリーグってのは、
元プロ野球選手たちで構成してる5チームでNPBのシーズンオフに
やってる興行試合。
ちなみに今日は福岡ドンタクズと大阪ロマンズのゲームだったんだけど、
ドンタクズはダイエーと九州出身の中心選手
(松永、カズ山本、佐々木、浜名、柳田、吉永、坊西、池田etc・・・)が集まってて、
ロマンズは在阪球団中心
(福本、本西、村上隆、南牟礼、野田、有田、福間、栗橋、中野資、川藤etc・・・)のチーム。
プレーオフ以来の野球観戦だったんだけど、
このおっちゃん達の野球もなかなか楽しめた。
近田と松永のスイッチピッチャー対スイッチバッターの対決
(ドカベンみたい)
南牟礼のダイビングキャッチ、村岡と村上の攻守などなど。
(村岡はファミスタ’87のホエールズの控えベンチにいた選手。多分だけど)
思い出がたくさんある選手ばかりだし、
なにげにノスタルジックな気持ちになれるし、いいかも!?
あといい歳なのに頑張って走る一生懸命な姿に感動できるし、
打ち方とか投げ方は現役時代と変わらないから、
懐かしくて嬉しくなる感じ。
a0066761_2164973.jpg

でも一番面白かったのは、ポップコーンの売り子のお姉さんが、
間違えて”ホットコーヒー”いかがですか?
って言ったのを聞いたこと。
笑ってすぐ言いかえてたけど、
その瞬間、何でやねん!ってツッコミたかった。

(3塁コーチャーは、元西鉄ライオンズの生ける伝説・中西太)
[PR]
by hhh510 | 2005-11-14 02:22 | 野球
<< 博多の森 福岡競艇場 >>