祝。J1昇格!

今日は徳島戦。
J1昇格の瞬間を観に大観衆が押し寄せると言うことで、
いつもより早めに木々が色付く博多の森へ向かう。
スタジアムで会社の同僚と合流。
やはり凄い人手の中、何とかアウェー側のサポーター自由席に座る。
試合は前半から、アビスパが攻めまくるが、グラウシオが決定機を外し、得点に至らず。
後半は徳島が盛り返し、見せ場もほとんどなく、結局引き分け。
盛り上がりどころの無い、スコアレスドロー。
が引き分け以上で自動昇格なので、まずは一安心。
試合後に昇格おめでとうのセレモニーとかあって、
ひとしきり、感動と言うか、おめでたムードに浸る・・・。
来年から、このスタジアムでJリーグのスター選手や、
レベルの高いサッカーを見れると思うと感慨深い。
これでホークスだけじゃなくて、アビスパもフーチャーされることだろう。
九州のサッカー文化にも火が灯ればだけど、
チケ代上がったり、周辺の渋滞がますます酷くなるのだけは、勘弁だなぁ。

試合終わって急いで、会社の先輩の家へ向かう。
もちろん、東京V対グランパスの試合を見るため。
降格圏内だから、結果が気になる。
今日はスカパーしか、生中継してなかったんで、
見せてもらいに行ったんだけど、何とか後半から見れた。
が、待たしても引き分け・・・。
しかも、スコアレスドロー。
これで次節のレイソル戦に全てをかけるしか、無くなった。
プロスポーツの世界と言うか、やはりサッカーの世界は厳しい・・・。
何が起こるか、分からんもん。
a0066761_2125465.jpg

[PR]
by hhh510 | 2005-11-25 02:11 | サッカー
<< くるりNEWアルバム『NIKK... 行列のできる法律相談所 >>