東京ドリームス戦

またまたタダ券でのマスターズリーグ観戦。
東京ドリームスとゲームだったんだけど、
今年は福岡で2試合のみの開催なので、これが最終戦。
ドンタクズは池永、ドリームスは江夏の先発。
二人とも日本プロ野球界のレジェンド的存在。
特に池永さんは、下関商で甲子園に出た後、西鉄ライオンズに入団。
稲尾さんの後の西鉄のエースとして、活躍したかつての西鉄の大エースなのだ。
黒い霧事件でプロ野球界を永久追放されてたけど、最近になってようやく復権。
地元・下関で野球教室とかでも精力的に頑張っているようだ。
欽ちゃん球団に続いて山本譲二が発起人として、
地元・山口に来年立ち上げるクラブチームの監督にも就任するらしい。
応援しています。
地元の人にとっては、事件があった後もそんな事は関係なく郷土の誇りだったから~。
で結局、先発の二人は1回でお役御免。
東京はマッシー村上、西崎、河野のゲンちゃん、松沼弟、斉藤明、そして、
福岡は、東尾、永射、北別府、柴田佳、小林敦、加藤伸、今井雄太郎などの豪華投手リレー。
守りでも辻、松永の好守備などでみどころも満載!
圧巻は、西崎から放ったカズ山本の3ランホームラン!
内角高めの120kmくらいの速球をライトポールにブチ当てたもんね~。
さすがに感動した。
多分、ドラさんのHRを見たのは、いつかの北九州市民球場以来、
10年ぶりくらいだろうか。
つーことで、おっちゃん達の野球は意外とスゴイかも!?
とにかく見る価値大有りだし、見どころ満載です。a0066761_2295019.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-12-20 02:28 | 野球
<< 東京タワー 山崎まさよし 10th Ann... >>