私の頭の中の消しゴム

2005年11本目の映画鑑賞でした。
去年の韓国映画で1番ヒットしたらしい感動系ラブストーリーです。
前半はこっちが恥かしくなるくらいラブラブな展開で
ヒロインが若年性アルツハイマーになってからの後半はまさに号泣モード。
不覚にも俺も泣いてしまった・・・。
だってどうしようもなく、感情移入してしまう。
何でだろう?
台詞もくさいくさい。
なんだけど、それが似合ってた。
チョン・ウソンの男くさい雰囲気、
(こんな男っぽい俳優が日本には少ないよね)
そして無邪気でめっちゃキュートなソン・イェジンの演技も素晴らしい。
でも恋愛映画と病気の組み合わせってのは、マジで反則だ。
で実はこの映画の元ネタは、
永作博美主演の連ドラのリメイクらしいです。
そっちも見てみたいかも。
なぜって永作の雰囲気が好きだから・・・。
[PR]
by hhh510 | 2006-01-29 05:57 | 映画
<< 男たちの大和 Dragon Ash >>