カテゴリ:旅( 1 )

鹿児島キャンプツアー

都城を過ぎた辺りから、もの凄い睡魔が襲ってくる。
フラフラして危ないので、道の駅やらに泊まって眠る眠る。
結局、計2時間くらい寝たかも。
日付が変わる頃に鹿児島市内に到着。
とりあえずお腹減ったので、ラーメンを食べることに。
天文館をブラブラしながら、『小金太』って店に入る。
お客さんがひっきりなしにやってきて、一時は行列待ちになってた。
きっと人気店なんだろうけど、さすがに味も素晴らしかった!
スープが濃厚でたまらない感じ。
今まで食べた鹿児島ラーメンの中では文句無しに一番だ。
また食べに来たいな。
翌朝、晴天の鴨池陸上競技場へ。
まずはジュビロキャンプを見学。
代表合宿の為、川口、田中、西、福西はいないが、ゴン中山は健在。
名波や服部の元代表組にカレンなどの若手も交じって、トレーニングを行っていた。
ミニゲームやランニングが中心の地味なメニューだった。
午前の練習が終了したので、すぐ隣の鴨池球場での千葉ロッテのキャンプ見学へ。
2軍が中心なんだけど、WBCメンバーの渡辺、藤田、清水、薮田、里崎が参加してるので、
日本一のなかなか豪華なメンバー。
球場でのフリーバッティングと室内でのブルペンの様子を見学。
やっぱり近くで見るとプロの球は凄い迫力だった。
昼過ぎにキャンプ見学を切り上げて、天文館へ向かう。
お目当てのとんかつ屋に行こうとしたら、日曜は休みだということが判明。
なので話に聞いてたオススメのカレー屋さんを目指し中央駅前に行ってみたが、見つからず、
近くのとんかつ屋『川久』へ。
これがめっちゃ美味しく大満足で帰る途中に、カレー屋を発見。
これは食べなイカンと思ったけど、さすがに満腹ですぐには食べれない。
なので、夕食を食べて帰福することに決定。
どうやって暇つぶそうかなやんでたら、
アミュ前広場にて明日からキャンプインの清水エスパルスの歓迎式典が行われるとのこと。
なのでしばらく待って長谷川健太監督と握手して貰いました。
憧れのドーハ組だからね~。
マジでラッキーだった!
それから、ちょっとした市内観光へ奔走。
西郷・大久保・大山・東郷生誕の地、城山、西郷洞窟、南洲墓地を見て廻る。
城山からの桜島は天気も良かったこともあって素晴らしかったなぁ。
再び、夕食を食べに中央駅前へ。
『カレーの90番』という店なんだけど、噂に違わぬ味だった!
バリうまっす!
鹿児島に行かれるさいは、ぜひ皆さんたべましょう。
お腹いっぱいになって眠たくなったところで、福岡に向けて走りだす。
非常に危険だ。
なので桜島・えびのSAで仮眠しつつ帰る。
途中、人吉でガス欠になりかけたが、ギリギリで八代で給油に成功。
SAのスタンドは24時間営業と夜は閉まるところもあるので、今度から気をつけたい。
けどこのいつ車が止まるか分からないドキドキ感で眠気に勝ったのかも。
人生初の鹿児島キャンプツアーも無事に終了。
無事故無違反で良かった!a0066761_1205167.jpg


a0066761_1212614.jpg


a0066761_1214237.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-15 00:30 |