カテゴリ:食事( 15 )

わっぱ定食堂

ウオーキング大会で食べれなかった豚汁が無性に食べたくなったので、
仕事帰りに警固の『わっぱ定食堂』に行ってきた。
ずっと来たかったんだけど、通り道でもないし、
なかなか来れず。
いつも通り、店内は活気があって綺麗だ。
メニューも盛り沢山で定食もいろいろあるんだけど、
もちろん”豚汁定食”690円に決定。
バリバリ具だくさんで、あったまるー。
器も大きくて食べてもなかなか減らない感じ。
一緒にゴマサバと塩サバが付いてきた。
マジ最高です。
こんな素晴らしい定食を他に食べたことがないかも。
しかも、漬物とか梅干とかは食べ放題でご飯もおかわり自由だなんて、
もう文句無いです。
つーか、大好きです。
ちなみに帰る時は何人か並んで待ってたくらいな大人気店です。
お近くの人は絶対行くべしな名店です。
a0066761_22493358.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-03-17 22:49 | 食事

元祖 ぴかいち

仕事帰りに前から行きたかった『元祖ぴかいち』へ。
ここは王監督や井口選手も良く来るらしい博多駅近くの有名店。
”四川黒胡麻担々麺”600円を食べたんだけど、
う~ん、美味いっ!
辛いんだけど、黒胡麻はまろやかにしてくれてて、絶品だ。
そして、また来たいと思わせてくれる店でした。
次回は人気NO.1の皿うどんを食べてみようっと。
a0066761_22265024.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-03-17 22:17 | 食事

しゃぶしゃぶ 河原亭

前から気になってたのでランチに食べに行く。
日替わりはすでに終了してたので、お店の方のオススメのロースステーキ膳を注文。
そして、出てきてたまげました。
ボリューム満点なレアな肉がジュージューいってる。
しかも超美味っ!
ひさびさに旨い肉を食べたって感じ。
これにサラダ・みそ汁・デザート・コーヒーがついてきて1029円は安いっ!
ご飯のおかわりもできるし~。
場所は、モノレール平和通駅前すぐです。
肉をお腹いっぱいに食べたい時は、絶対オススメっ!
でも常にお客さんが多いから行くときは気をつけましょう。
a0066761_10263666.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 10:17 | 食事

北海道展

ランチを食べに小倉伊勢丹へ。
北海道展が大好きなもので。
そこで『月見軒』のみそラーメン750円を食べることにした。
ちょうピリ辛な濃厚なスープとちぢれ麺が絡み合って美味い!
やっぱり冬はみそラーメンだな。
でも今回は会場でワインを売ってなくて、試飲出来ず・・・。
美味しい北海道のワインをいつも狙ってるんだけど、
また次回だね~。
a0066761_2183450.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 02:12 | 食事

小倉井筒屋第43回有名駅弁と全国うまいもの大会

で北海道・雑魚亭の海鮮弁当”潮騒の宴”1386円と
米沢名物牛丼弁当”牛肉どまん中”1000円を同僚に買って来てもらい会社で食べる。
一気に2つ食べきれないので、休憩しつつだったんだけど、
海鮮弁当はカニにウニにいくらがてんこ盛りと超豪華っ!
牛丼弁当は甘辛な肉の味付けが絶妙で美味いっ!
でもちょっと贅沢し過ぎたかも。
まあ、たまにはいっか!a0066761_273432.jpg


a0066761_274649.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 02:07 | 食事

資さんうどん

資さんうどんが小倉魚町の銀天街にオープンして、もう1年くらいになるだろうか。
ランチの時間にたまに食べに行く。
大体うどんとおにぎりって感じ。
だけどここのカレーも実はなかなか美味いのを知ってる。
おでんは夜に来た時に食べるかな。
安いし~、もちもちした麺がお好みです。
ただ店員さんがいまだに接客に慣れてないのが唯一の不満。
流行ってるから大変だとうけどね~。
a0066761_2207100.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-27 02:20 | 食事

カレーショップ90番

鹿児島の味の写真シリーズ第3弾。
場所は川久と同じ通り。
カツカレー750円を注文。
これにサラダとアイスがつくから、かなりお得。
もちろんカレーの味も最高。
しかも量もa0066761_0213878.jpg多い。
かなりの長嶋さんのファンらしく、店内にも巨人グッズがちらほらとあるので、
巨人ファンの僕としては、これまたたまりません。
文句無しの星3つです!?
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:22 | 食事

とんかつ川久

鹿児島の味の写真シリーズ第2弾。
場所は鹿児島中央駅前の商店街の中。
上ロースかつ定食(250g、1500円)を平らげた。
つけだれは、 ソース、 醤油、 柚子ゴマの 3 種類を味わえるので、飽きさせない感じ。
ご飯が何杯でも食べれるかもa0066761_0165798.jpg
がっつりいきたい時は、ぜひ!
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:17 | 食事

ラーメン小金太

鹿児島の味の写真シリーズ第1弾。
小金太ラーメン630円。
旨みのあるスープが最高です。
ヘルシーなことにキャベツが入ってて、濃厚なんだけどあっさりしててめっちゃ旨い。
場所は天文館南にある公園の近く。
特にチャーシューが美味しかったので、次回はチャーシューメンにしよう。a0066761_075622.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:03 | 食事

tio PEPE

魚町にあったイタリアン食楽”tio PEPE”が船場町に移転オープンしたということで、
いつものメンバーで昼ご飯を食べに行った。
豪勢にも1300円のランチを頼んだんだけど、これがすっごく充実していた。
まず前菜、そして日替わりのメイン料理(佐賀牛のハンバーグ)、
選べるミニパスタ、パン、ドリンクにデザートと最近大食漢?の私もさすがに満腹状態。
久々に値段に相応しい、素晴らしいランチタイムでした・・・。
隣のテーブルの親子連れが、昼っまからワインを2本も空けてたのが、
かなり羨ましかったかも・・・。
こっちは仕事の休憩中だったからさすがに無理だったけど、
今度はゆっくりワインでも飲みたいかも。
まあ、とにかくオススメです。
[PR]
by hhh510 | 2006-02-03 21:50 | 食事