<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほっかほっか亭

今日の晩ご飯もほっかほっか亭でした~。
最近、お世話になりっぱなです。
これで4日間連続。
ちなみにメニューは、
カキフライ弁当、すき焼き重、アジフライ&焼肉弁当、シャケ弁当という豪華ラインナップ!
本当はせめてご飯くらいは炊かんといけんのやけどね~。
野菜も足りてないし~。
けど楽だから、ついつい・・・。
多分明日もかなぁ。
[PR]
by hhh510 | 2005-11-30 23:41 | 食事

グループ魂来福!

去年のロゴスに行けなかったから、
今年こそはと思ってた待ちに待ったグループ魂のライブに行ってきました!
くるりに続いてのzepp fukuokaだったんやけど、今日も大入り満員。
チケット取れたことに感謝。
ありえないテンションから始まり、
下ネタのオンパレードと最後はコント集みたいだったけど、
カオルさんのMC、クドカンとサダヲの掛け合いに
久々に思いっきり腹の底から笑い転げてお腹が痛くなりました。
ただ最新アルバムを聴いて予習してなかったのが、失敗したかなっと。
この楽しさをみんなに広めてあげたいなぁ。
とりあえず、テンション上がります!
先週のMステに出たみたいんやけど、見れなかったんよね~。
あのGIGが、TVに耐えれたのかな?
果たして疑問。
[PR]
by hhh510 | 2005-11-28 01:21 | ライブ

東京ヴェルディが死んだ・・・。

俺の愛する東京ヴェルディのJ2降格が決定した。
Jリーグ発足からは、もちろん日本リーグ時代から、
日産と共に常に日本のサッカー界をリードしてきた名門チームなのに・・・。
サッカーの世界は厳しい。
カズ・武田・ラモス・北澤・柱谷の銀河系軍団が抜けて、
近年は優勝争いにこそ加わらなかったが、
読売伝統のポゼッションサッカーは、けして色褪せてなかった。
去年は天皇杯優勝と言う結果で、
周囲からも高い評価を得て、特に今期はJでもと期待の年だったにもかかわらず・・・。
今期半ばからの大失速と守備陣の崩壊、集中力の欠如で全く勝てない
終盤に踏ん張りの利かないチームに成り下がってしまった。
いい選手、上手い選手は沢山いるけど、
精神的な支柱になったり、チームが本当に苦しいときに頑張れる選手が足りなかった。
来期はJ2で試合数も増加し、長丁場の戦いとなる。
レベルが落ちると言っても、
ヴェルディのスタイルからして、そう簡単には2位以内に入ることは厳しいだろう。
昨年の天皇杯王者として、アジアを股にかけてのACLもある。
殺人的なスケジュールになるのは、必至。
ワシントン・ジウのブラジル人コンビも放出となるだろうし~、
他の中心選手も引き抜かれる可能性大。
日テレとしてどこまで支援出来るのか、特に予算の問題だろうけど。
その前に監督が誰に決定するかが、最重要だけど、経験のある監督にしてもらいたい。
俺自身としては、サポーターとして何が出来るか?
まずは来期は鳥栖スタジアムに応援に行かなきゃなるまい。
来期はアビの昇格で、鳥栖には行かなくなるはずだったのに、
世の中、想像して無いことが現実に起こるね~。
[PR]
by hhh510 | 2005-11-28 00:56 | サッカー

九州場所14日目。

a0066761_7521023.jpg今日は親を連れて、九州場所観戦に行って来た。
まず博多駅まで迎えに行って、ホテル日航で中華ランチを食べる。
まっ、それなりに高いんだけど、やはり美味しい。
そうこうしてるうちに、福岡国際センターには3時くらいに到着。
まだ、十両の取り組み中だったので、ロビーでいろいろ買い物やらしてたら、
力士が真横を通ったりするんだけど、近くで見るとやっぱ力士はデカイ!
土俵の上でぶつかったら、ぶっ飛ばされるだろうなとマジで思った。
今日は千代大海-琴欧州、朝青龍-魁皇の結果次第で優勝が決まるらしい。
幕内の取り組みになって、すぐに高見盛が登場。
負けちゃったんだけど、もの凄い人気!
動きはやはりカクカクして、面白かった。
永谷園のCMと一緒だった。
琴欧州も見事勝って、これで大関昇進も決定的らしい。
で最後の取り組みで魁皇が登場。
地元だけあって、館内が一つになっての大コール!
でも実は逆効果らしく横綱は、それを聞いて闘志満々で気合入りまくりな様子。
で結局、横綱が勝ち優勝決定!
館内は座布団が飛びまくり!
7場所連続優勝と年6場所完全制覇は史上初で年間83勝も最多で記録づくめの優勝らしい。
あとでVTRを見ると勝ち名乗りをあげる際に泣いてたらしい。
最強横綱にも彼なりのプレッシャーがあるみたい。
でもこんな記念Vの瞬間を見れてラッキーだった。
と言う訳で親も喜んでたし~、生まれて初めて見る大相撲に大満足な一日でした。
今まで家の近くに九重部屋、井筒部屋の宿舎があるので、
福岡に来てからはそれなりに身近に感じてはいたんだけど、
コンビニとかじゃなくて、やっぱ土俵の上に見なイカンね。
これに日本人力士がもっと頑張ってくれたら、言うこと無かったけど~。
世間でも言われてる通り、確かに外国人力士が多かった感じ。
あとお客さんも外人さんがかなり多いです。
やっぱ日本の伝統文化に触れたいのかな~。
[PR]
by hhh510 | 2005-11-27 07:52 | 休日

くるりNEWアルバム『NIKKI』発売日。

サッカーTV観戦の後は、急いでzeep fukuokaに向かう。
18時開演のくるりライブを観るためだ。
しかも今日は、新アルバムの発売日でもある。
実は今ツアーは、佐賀、鹿児島、宮崎と観るのは4本目なんだけど、
CDを実際に聴き込んで歌詞カードを目にしてのライブは、初めてなんで楽しみ。
やはり地方のライブハウスと違って、zeppはデカイ!
なので後ろの方で見るハメに!
が全体の盛り上がり度は、地方の方が激しかった気が・・・。
が今まで聴けなかった、ハイウェイ、虹色の天使etcを聴けたから大満足!
ラストのスーパーノヴァもJBが入ったりで、中々面白いアレンジやったし~。
やっぱ音楽は生が一番!
しかも、今日は岸田君の声が、かなりよく通ってめっちゃ上手く聞こえた。
音響のせいなのかな?
良く分かんないけど。
他にも好きなアーティストいるけど、
俺的にはやっぱくるりライブでしか感じられない何かがやはりそこにはありました!
[PR]
by hhh510 | 2005-11-25 02:38 | ライブ

祝。J1昇格!

今日は徳島戦。
J1昇格の瞬間を観に大観衆が押し寄せると言うことで、
いつもより早めに木々が色付く博多の森へ向かう。
スタジアムで会社の同僚と合流。
やはり凄い人手の中、何とかアウェー側のサポーター自由席に座る。
試合は前半から、アビスパが攻めまくるが、グラウシオが決定機を外し、得点に至らず。
後半は徳島が盛り返し、見せ場もほとんどなく、結局引き分け。
盛り上がりどころの無い、スコアレスドロー。
が引き分け以上で自動昇格なので、まずは一安心。
試合後に昇格おめでとうのセレモニーとかあって、
ひとしきり、感動と言うか、おめでたムードに浸る・・・。
来年から、このスタジアムでJリーグのスター選手や、
レベルの高いサッカーを見れると思うと感慨深い。
これでホークスだけじゃなくて、アビスパもフーチャーされることだろう。
九州のサッカー文化にも火が灯ればだけど、
チケ代上がったり、周辺の渋滞がますます酷くなるのだけは、勘弁だなぁ。

試合終わって急いで、会社の先輩の家へ向かう。
もちろん、東京V対グランパスの試合を見るため。
降格圏内だから、結果が気になる。
今日はスカパーしか、生中継してなかったんで、
見せてもらいに行ったんだけど、何とか後半から見れた。
が、待たしても引き分け・・・。
しかも、スコアレスドロー。
これで次節のレイソル戦に全てをかけるしか、無くなった。
プロスポーツの世界と言うか、やはりサッカーの世界は厳しい・・・。
何が起こるか、分からんもん。
a0066761_2125465.jpg

[PR]
by hhh510 | 2005-11-25 02:11 | サッカー

行列のできる法律相談所

会社で帰りがけにみた『行列のできる法律相談所』に
ゲストで出てたエアーギター世界第4位?のおっちゃんが、
ジーコ監督の物真似をしたんやけど、
似てたと言うか、めっちゃ面白かった!
紳助は、『今まで見た物真似の部類で最低の部類や』って言うてたけど、
なかなか特徴をついてたと思うな。
代表戦の後のインタビューはいつもあんな感じやもん。
[PR]
by hhh510 | 2005-11-22 01:45 | TV

たまに乗る青いソニック。

日曜出勤当日は、薬のおかげで熱も下がり、頭も軽い。
薬が効きまくったみたい。
スゴイね。
薬って。
まあ、多分もうすぐ完全復活やね。
やっぱ健康が一番。
日頃から、節制しようっと。

今日はJ1第31節があったんだけど、
またしても、俺の愛する東京ヴェルディは惨敗・・・。
これで10戦勝ち無し・・・。
小林慶のスーパーゴールは良かったけど、
負傷者、退場者ばかりでベストメンバー組めないし、
チーム全体も自信喪失もGK高木義も調子落としたりと悪循環だらけな感じ。
次節のグランパス戦に負けたら、降格決定だから、
もうどうしようもないところまで来たけど、せめて最後まであがいて欲しい。
入替戦での戦いが見たいな。
めっちゃ燃えるやろな。
まあ、レイソルが負けたのだけが救い、
直接対決で全てが決まる。
楽しみやけど、ちょっと怖い。。。
で駄目なら、しょうがない。
それもサッカー。
来年は鳥栖スタジアムに応援に行って、ACLもちゃんと見る。
で這い上がるクラブを支えよう。
a0066761_1134475.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-11-22 00:50 | サッカー

小倉駅前のイルミネーション。

今朝は体がだるくて仕方なかったんだけど、
何とか起きて出勤。
病院に立ち寄って、体温計ったら、
38.5度もあって、それを知って余計キツクなった感じ。
解熱剤と抗生物質飲んでちょっとは楽になったけど、
薬の効き目が切れてくるとまだまだキツイっぽい。
明日も仕事なのが、ツライ・・・。a0066761_19453.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-11-20 01:09 | 仕事

風邪ひいたみたい・・・。

今日は久々の平日休み。
先月オープンしたばかりの九州国立博物館に行ってみた。
西鉄電車で30分くらいかな。
まずは大宰府駅前の『暖暮』っていうラーメン屋で腹ごしらえ。
何でもFBSの2002年九州ラーメン総選挙で、第一位に輝いたらしい。
食べてみると長浜風の細麺でスープも濃厚で美味しい。
並んでたくらいだし、なかなかの人気店なのかも。
が、後でお楽しみの梅ヶ枝餅のために替え玉はせず。
参道を歩いて、博物館は天満宮のすぐ側にあるらしいのでまずは参拝。
韓国・中国からの観光客がめっちゃ多く、あちこちで聞き慣れない言語が・・・。
するとオジサンがカメラを手渡してきて、写真を撮ってくれとジェスチャーで示したので、
ハイ!チーズと一家を撮ってあげると、カムサハムニダ&ありがとうと言ってくれた。
俺も韓国で現地の人に写真撮ってもらったことあるから、
逆やとこんな感じなんやと妙に関心した。
博物館では開設記念の”日本の美展”をやってて、館内は、もの凄い人の行列。
結局、3時間くらいいたけど、人・人・人でもう人酔いするくらい。
一応、ほとんどの展示品を見たつもりやけど、国宝級のものもたくさんあったから、
もっとゆっくり見たかったなと。
でも今度はいつになるかなぁ。
あの人込みだけは、勘弁!
これが土・日やったら、もと凄いんだろうけど、
俺は無理っ!

帰りの参道で梅ヶ枝餅とコーヒーを頂く。
あったかくて、美味しい。
これで疲れが癒えたと思いきや、帰りの電車ん中でズキズキと頭が痛くなる・・・。
すぐ治るだろうと思ってたら、今もまだガンガンに痛い感じ・・・。
どうやらおまけに熱もあるみたい。
なので薬飲んで、もう寝ます。。。
明日も仕事だし~。a0066761_033496.jpg


a0066761_034648.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-11-19 00:04 | 休日