<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dragon Ash

先日、会社の人に招待券を貰ったので、
zeep fukuokaにDragon Ashのライブを観に行ってきました。
”Buzz Songs ” の頃は、CDも買ったりして好きだったんだけど、
7年も経てば、音楽スタイルも変わるもので。
今回のツアーで知ってる曲は、予習もしてなかったから、たったの3曲でした。
それも全部vodafoneのCM曲なんだけど。
客層もB系ダボダボファッションの若者が多数。
あと女のコが多かったかな。
それなりに楽しめたけど、とにかく寒かった。
これが、今年のライブ納めだ。
来年も素晴らしいライブが沢山見れるように祈ろう
[PR]
by hhh510 | 2005-12-29 02:07 | ライブ

東京タワー

リリー・フランキーの自伝記を友達に”号泣するから読んでみてん!小倉の街も出てくるよ~”
って薦められて、読んだら本当に号泣しました。
通勤電車の中とかで読んでたら、自然と涙が溢れてきてちょと恥かしかったかも・・・。
本を読んで涙したのは、思い出せないくらい久々だった。
自身にも重ねて考えさせてくれるところも沢山あるし~、
オカンのことを思い出した。
なんてあったかいのだろう。
女で一つで育ててくれてありがとう!
でも良く考えたら、何もしてあげれてないや。
ゴメンナサイ。
来年は博多座とドームに連れて行ってあげよう。
そして、この本を弟に送ってあげよう。a0066761_4562033.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-12-29 01:32 | 休日

東京ドリームス戦

またまたタダ券でのマスターズリーグ観戦。
東京ドリームスとゲームだったんだけど、
今年は福岡で2試合のみの開催なので、これが最終戦。
ドンタクズは池永、ドリームスは江夏の先発。
二人とも日本プロ野球界のレジェンド的存在。
特に池永さんは、下関商で甲子園に出た後、西鉄ライオンズに入団。
稲尾さんの後の西鉄のエースとして、活躍したかつての西鉄の大エースなのだ。
黒い霧事件でプロ野球界を永久追放されてたけど、最近になってようやく復権。
地元・下関で野球教室とかでも精力的に頑張っているようだ。
欽ちゃん球団に続いて山本譲二が発起人として、
地元・山口に来年立ち上げるクラブチームの監督にも就任するらしい。
応援しています。
地元の人にとっては、事件があった後もそんな事は関係なく郷土の誇りだったから~。
で結局、先発の二人は1回でお役御免。
東京はマッシー村上、西崎、河野のゲンちゃん、松沼弟、斉藤明、そして、
福岡は、東尾、永射、北別府、柴田佳、小林敦、加藤伸、今井雄太郎などの豪華投手リレー。
守りでも辻、松永の好守備などでみどころも満載!
圧巻は、西崎から放ったカズ山本の3ランホームラン!
内角高めの120kmくらいの速球をライトポールにブチ当てたもんね~。
さすがに感動した。
多分、ドラさんのHRを見たのは、いつかの北九州市民球場以来、
10年ぶりくらいだろうか。
つーことで、おっちゃん達の野球は意外とスゴイかも!?
とにかく見る価値大有りだし、見どころ満載です。a0066761_2295019.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-12-20 02:28 | 野球

山崎まさよし 10th Anniversary LIVE

と言うことで、マリンメッセに行って来ました~。
今回はいつものバンドメンバー江川ゲンタ、中村キタローに加え、
服部隆之指揮による20名前後の弦楽団ラッシュストリングスを従えてのゴージャスな演奏でのコンサートだった。
アレンジとかもいつもと違って、楽しめたかな。
一番好きな”ツバメ”も聴けたし~。
とにかく10周年だけにスペシャルで贅沢な感じでした~。
けど、やっぱ普段着のまさやんの歌が一番いいなぁとも思えたかも!?
[PR]
by hhh510 | 2005-12-20 01:49 | ライブ

東京出張。

会議の為、空路東京へ。
昼過ぎからだから、朝は割りとゆっくり。
会社が築地にあるから、羽田から京急で東銀座へ。
くるりファンとしては、赤い電車に乗りたかったのに、
俺が乗ったのは、成田行きのANAのラッピングの青い電車だった。
ちょっとガックリ・・・。
けど、駅の音楽が”赤い電車”のメロディということに気づけて嬉しかった!
銀座から築地へ歩く。
築地の市場は、師走のためかとっても賑わってた。
もう2年くらい食べてない牛丼を食べようかと、
唯一販売してるという吉野家を探したけど、
あまりの混雑ぶりに諦めて、結局、マグロ丼を食べたけど、それなりの満足度。
美味しいところは、行列が出来てたもんなぁ。
会議後は、そのまま真っ直ぐ羽田へ。
整備トラブルと言うことで、30分ほど出発が遅れる。
実は行きも30分遅れたので、合計1時間もロス。
まあ、お土産をゆっくり買える時間が出来て良かったんだけど・・・。
福岡に着いたら、かなり寒い。
東京より、九州の方が全然寒いっ!
何でやねん!
南国なのに~。
[PR]
by hhh510 | 2005-12-12 07:10 | 仕事

ボーナス支給日。

ボーナスな日の昼食は、
ちょと豪華に紫江’sに新しくオープンした廻転寿司”海人”に食べに行くことにした。
下関にある大人気な海転唐戸市場寿司屋と同じく、
南風泊市場のヤマモ水産の系列らしい。
なので中々、旨かったけど、
お客さんの人数のせいか、寿司が回転してなくて、
普通にオーダーして下さいと言われた。
まあ、それはそれでいいんだけど、メニューだけ回転してる風景も間抜けだったかも。
一応、仕事中なので、
割りと抑えて食べたのに2500円も食べてしまった・・・。
毎日これだと確実に破産します。
[PR]
by hhh510 | 2005-12-12 06:32 | 食事

Mr.&Mrs.スミス

キャナルのレイトショーで『Mr.&Mrs.スミス』を観に行った。
公開2日目だったこともあってか、もの凄い客入り。
ほぼ満席であわや立ち見って感じだった。
俺がいつも行くKBCシネマは、多くても8人くらいだからちょっとビックリした。
映画もまだまだ捨てたもんじゃないのかも。
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーのW主演の映画なんだけど、
もうちょっとシリアスな展開があると思いきや、殺し屋同士の夫婦が、
もの凄い夫婦喧嘩をする気楽に見れるハリウッド的な娯楽映画だった。
そんなアクションコメディーだから、深い深層心理とかは、無いんだよね~。
そこがちょっと気になるけど、そこはあえて気にしない。
気軽に見たい時には、オススメです。
とにかく二人ともセクシーでカッコイイいいから。
しかも、この二人現実でもどうやら結婚するっぽい。
なのである意味記念の映画かも~。
[PR]
by hhh510 | 2005-12-12 06:05 | 映画

博多の森最終戦。

今日はJ2最終節の仙台戦。
仙台はJ1との入替戦の出場権をかけての試合だから、
気合入りまくりで、サポーターも大挙押し寄せて来てた。
約1000人くらい来てたらしい。
アビスパはすでに昇格決めて余裕なので、
ホベルト・グラウシオ・山形を外して、メンバーも若手主体で挑む。
がノンプレッシャーの為か、
代役の松下、岡山、古賀誠の動きも軽く、
後半ついに古賀のFKでアビスパが先制。
仙台も中田のFKで同点に追いつく。
仙台もバロンとシェウェンクの2TOPを中心に猛攻を仕掛けるが、
アビスパDFも必死に守り、ピンチは再三訪れるが入りそうで入らない。
結局、1-1のドロー。
気になるのが、甲府-京都戦の試合結果だったんだけど、
場内アナウンスで甲府の勝利が知らされて、仙台のJ1復帰の夢が破れた・・・。
しょうがないんだけど、選手もサポーターも
都並監督も沈んでて、可哀相だった・・・。
また長い1年間を戦っていかないけないもんね・・・。
やっぱサッカーは厳しいわ。
そして、J1はガンバが初優勝したのを知った。
これまで東高西低だったけど、初の関西勢のVで勢力図にも変化があるね。
アビはめでたくJ1昇格なんだけど、
さらに厳しい戦いが待ってるから喜んでる暇はない。
早くも選手も整理してるし~。
戦力外が決定してる、大田コールが鳴り止まなかったのが印象的だった。
やっぱ地元選手だけにサポに愛されてたんだってのを実感。
博多の森で一番声援が大きかったもんな。
試合後のセレモニーでも一人だけ笑顔なかったけど、
サッカーは続けて欲しいな。
a0066761_4492276.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-12-04 04:47 | サッカー

エリザベスタウン

仕事中に今日が映画の日ということに気づいて、
帰りに予告編で気になってた『エリザベスタウン』を観に行った。
たまんなくのどが渇いてたんで、
映画館で初めてビール飲みながら観たんやけど、全然眠たくならなかった。
つまんない映画だったら、暗いしアルコール入るしで、
眠たくなったんだろうけど。
それほど、心地よくてどっぷり見入ってしまった!
人生を考えさせてくれる素晴らしい心洗われるロードムービーでした。
もちろん感動もあるんだけど、ユーモアもたっぷりな暖かい映画。
劇的な展開はないけれども、オーリーも自然な演技で好感もてるし、
相手役のキルスティンもキュートで心奪われるのが分かった。
昔、ケビン・コスナーと共演してた、お母さん役のスーザン・サランドンが、
出番は少ないんだけど、いい味出してます。
ドライブシーンの音楽も格好良くて、サントラも欲しくなった感じ。
そして、また旅に出たくなりました。

※劇中でエリザベスタウンに向かう途中に同じケンタッキー州の小さな街でルイスビル市って所も通るんだけど、その時に”ルイスビル”っていうアメリカの有名な野球用品メーカーが街の名前だったんだってのを初めて知った。
やっぱ映画って観るといろんな発見があるよね。
 
[PR]
by hhh510 | 2005-12-03 09:36 | 映画

赤い鯛焼き。

昼食後に伊勢丹の地下に寄ってみたら、なんとピンクの鯛焼きを発見!
鯛色の鯛焼きなんて、生まれて初めて見てビックリしたついでに8つも購入。
会社のみんなにお裾分けしたら、みんな驚いてた!
なんじゃこりゃ~って。
味はと言うと皮がパリッじゃなくて、モチっとしてて腹持ちが良い感じ。
期間限定販売らしいので、食べれてラッキーだったかも。a0066761_29286.jpg
[PR]
by hhh510 | 2005-12-02 02:09 | 食事