<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しゃぶしゃぶ 河原亭

前から気になってたのでランチに食べに行く。
日替わりはすでに終了してたので、お店の方のオススメのロースステーキ膳を注文。
そして、出てきてたまげました。
ボリューム満点なレアな肉がジュージューいってる。
しかも超美味っ!
ひさびさに旨い肉を食べたって感じ。
これにサラダ・みそ汁・デザート・コーヒーがついてきて1029円は安いっ!
ご飯のおかわりもできるし~。
場所は、モノレール平和通駅前すぐです。
肉をお腹いっぱいに食べたい時は、絶対オススメっ!
でも常にお客さんが多いから行くときは気をつけましょう。
a0066761_10263666.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 10:17 | 食事

北海道展

ランチを食べに小倉伊勢丹へ。
北海道展が大好きなもので。
そこで『月見軒』のみそラーメン750円を食べることにした。
ちょうピリ辛な濃厚なスープとちぢれ麺が絡み合って美味い!
やっぱり冬はみそラーメンだな。
でも今回は会場でワインを売ってなくて、試飲出来ず・・・。
美味しい北海道のワインをいつも狙ってるんだけど、
また次回だね~。
a0066761_2183450.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 02:12 | 食事

小倉井筒屋第43回有名駅弁と全国うまいもの大会

で北海道・雑魚亭の海鮮弁当”潮騒の宴”1386円と
米沢名物牛丼弁当”牛肉どまん中”1000円を同僚に買って来てもらい会社で食べる。
一気に2つ食べきれないので、休憩しつつだったんだけど、
海鮮弁当はカニにウニにいくらがてんこ盛りと超豪華っ!
牛丼弁当は甘辛な肉の味付けが絶妙で美味いっ!
でもちょっと贅沢し過ぎたかも。
まあ、たまにはいっか!a0066761_273432.jpg


a0066761_274649.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-28 02:07 | 食事

資さんうどん

資さんうどんが小倉魚町の銀天街にオープンして、もう1年くらいになるだろうか。
ランチの時間にたまに食べに行く。
大体うどんとおにぎりって感じ。
だけどここのカレーも実はなかなか美味いのを知ってる。
おでんは夜に来た時に食べるかな。
安いし~、もちもちした麺がお好みです。
ただ店員さんがいまだに接客に慣れてないのが唯一の不満。
流行ってるから大変だとうけどね~。
a0066761_2207100.jpg

[PR]
by hhh510 | 2006-02-27 02:20 | 食事

J2開幕・コンサドーレ札幌戦。

ついに待ちにまったJリーグ開幕。
次節の博多の森まで待ちきれず、J2開幕戦を観に鳥栖スタジアムへ。
今年の鳥栖は松本-岸野体制の2年目で元韓国代表のMF尹晶煥を筆頭とする
韓国トリオの他にも多数の若手選手を補強していてなかなか期待できる。
ユニもロゴも一新して、新生サガントスのスタートの年になるかも。
試合前にはセレモニーもあって、ゲストの平原綾香が歌を披露。
どうやらスポンサーの関係らしい。
素晴らしい透き通った歌声だった!
何か開幕に相応しい感じだ。
試合は前半からユンを起点に攻撃を展開し、決定機を作るが決めきれない。
そして、後半に札幌フッキの左足からのFKで先制される。
そのまま逃げ切られ0-1で試合終了。
惜しかったけど、1万5000人も観客が入ったのが救いかな。
快晴のサッカー観戦日和だったし、マジで気持ち良かった!
日本一駅から近いこのサッカー専用スタジアムは観やすくて臨場感が最高だ!
勝ち点は次に期待しよう。a0066761_11384465.jpg

a0066761_11423872.jpg

a0066761_11425052.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-27 01:39 | サッカー

ALWAYS 三丁目の夕日+カーテンコール

旦過・昭和館で『ALWAYS 三丁目の夕日』と『カーテンコール』の2本立てを鑑賞。
これで1000円とは超激安価格。
安いっ!
ALWAYSは戦後日本の何気ない家族愛を描いた心温まるストーリー。
出演者全員がいい味だしてた。
特に吉岡秀隆と堤真一がすごくはまり役だった気がする。
小雪も初めて、いい女優になったなと感じた。
ほのぼのできて、家族みんなで見れる。
そしてゆっくりと流れていくストーリーにじわーっと感涙してしまうそんな映画です。
カーテンコールはマシュー主演でこれまた昭和30年代頃の物語。
しかも下関が舞台だったから、懐かしい風景が沢山見れて良かったかな。
テーマはなかなか深いんだけれども。
[PR]
by hhh510 | 2006-02-25 00:58 | 映画

奥田民生 Cheap Trip 2006

今年4回目となるライブ参戦。
今回のツアーはアルバムを出さずしてのツアーらしい。
昔の曲やらおりまぜての約2時間半のライブだった
アンコールでは何と懐かしいUNICORN時代の曲で一番好きな、
名曲「すばらしい日々」をやってれて、感動した!
ファンにとっては たまらない選曲。
イントロの瞬間泣けたもん。
マジで嬉しかったなぁ。
でもこれで40歳のオヤジとは、驚愕的だ!
OTを目標に俺も日々精進せなイカン。
あの肩の力の抜け具合は、特に真似したいな~。
サンパレスからの帰りに大名の『池田屋』へ。
炊き餃子が大変美味しゅう御座いました。
ちゃんぽん麺を入れての締めももちろん大満足。
いい音楽聴いて、美味い飯食って、旨い酒を飲む・・・。
こんな幸せなことがあっていいんだろうか?
まあ、たまにはいいよね~。a0066761_15394364.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 01:06 | ライブ

下関駅復旧

下関に帰ったらやっぱ駅が気になる。
東口が応急処置で通れるようになってた。
ケンタッキーもレストランも営業中。
ただ三角屋根だけが無い・・・。
これからどうなるんだろ?
本格的に駅ビルを建てて、駅前を再開発するしか無いと思うんだけど。
動向が気になります。
a0066761_045162.jpg
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:39 | 休日

カレーショップ90番

鹿児島の味の写真シリーズ第3弾。
場所は川久と同じ通り。
カツカレー750円を注文。
これにサラダとアイスがつくから、かなりお得。
もちろんカレーの味も最高。
しかも量もa0066761_0213878.jpg多い。
かなりの長嶋さんのファンらしく、店内にも巨人グッズがちらほらとあるので、
巨人ファンの僕としては、これまたたまりません。
文句無しの星3つです!?
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:22 | 食事

とんかつ川久

鹿児島の味の写真シリーズ第2弾。
場所は鹿児島中央駅前の商店街の中。
上ロースかつ定食(250g、1500円)を平らげた。
つけだれは、 ソース、 醤油、 柚子ゴマの 3 種類を味わえるので、飽きさせない感じ。
ご飯が何杯でも食べれるかもa0066761_0165798.jpg
がっつりいきたい時は、ぜひ!
[PR]
by hhh510 | 2006-02-24 00:17 | 食事