人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J1第9節・アルビレックス新潟戦。

開幕のベストメンバーから布部がいないが、ほぼベストメンバーのアビスパ。
一方の新潟はエジミウソンが出場停止なのが痛い。
これは勝ち点を積み上げる大きなチャンス。
かなりな勢いで期待したい。
前半から両チームとも運動量が豊富で激しくプレスを掛け合い一進一退の攻防が続いた。
新潟は亜土夢のサイド攻撃からチャンスを作るがお互いにフィニッシュが遠い。
が41分北斗のアーリークロスをグラウシオが右足で決めアビが先制。
そして後半終了間際にカウンターから、
右サイドにいたグラウシオからアレックスにボールが渡り右足でゴールを決め、
そのまま逃げ切った。
アビスパは今期9試合目にして、ようやくJ1復帰初勝利っ!
ホームで飾れて本当に良かったし~、博多の森もめっちゃ盛り上がった。
やっぱプロスポーツは勝たなきゃ駄目だね~。
勝利の美酒が一番美味いし~、
いろんな問題点があっても勝つことが最高の薬だし~、感動を与えてくれる!
めっちゃアドレナリンが放出されたもん。
アビの試合でここまで興奮したのは、昨シーズン以来だ!
W杯の中断時期までこのまま調子を上げていってもらいけど、どうだろう?
by hhh510 | 2006-04-23 01:35
<< J1第7節・浦和レッズ戦。 >>